食にまつわる「医者いらず」3

ライフスタイル総合研究所



 食にまつわる「医者いらず」3

投稿日:2024年09月11日 09:00

・朝茶

「朝茶はその日の難逃れ」、とも言うように、朝のお茶は一日の災難を除いてくれると言われ、緑茶にはビタミンCやカテキン、カフェイン等が含まれ風邪予防や血糖値と血圧の抑制やコレステロール、活性酸素の減少などが挙げられます。

・リンゴ

リンゴにはビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富に含まれる他、強い抗酸化作用のある(ケルセチン)が豊富に含まれて免疫力向上から病気の予防に繋がります。

・腹八分目

腹八分にする事で、消化器官への負担を軽減し、成人病予防や未消化物による腸内環境の悪化を防ぎ、万病予防に繋がります。食物への注意だけではなく、食事の摂取量を抑えて暴飲暴食を控え、胃腸への負担を軽くして未消化物を少なくする事が、腸内環境を良好に保ち健康の秘訣となります。


★体の中から基礎体温を上げる
人間に元々備わっている免疫力・自然治癒力を維持する「水素春ウコン」

現在の日本人の平均体温は36.2度で、1957年の統計では、36.9度だったので、半世紀の間に0.7度も下がってしまいました。体温が1度下がると体の免疫力は3割低下するといわれています。

ほかほか健康SHOPの「水素春ウコン」



https://www.lifestyle.co.jp/2024/09/post_1755.html
コメントなどを募集中!
コメントしたことがない場合ライフスタイル総合研究所の承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。




ライフスタイル総合研究所について会社概要業務内容営業拠点 
Copyright(c) 1997 by (株)ライフスタイル総合研究所