住まい「住宅修繕とリフォーム」①
投稿日:2023年10月18日 09:00
■建築の仕事を始めたきっかけ
高校3年生の文化祭の時に喫茶店の内装をして建築に興味を持ちましたので、20代前半で有名店舗内装工事の施工管理に従事して修業、その後、25歳にて中堅ゼネコン会社に転職、1級建築施工管理技士や建築士などの国家資格を取得して様々な資格を現在も挑戦し取得しています。
30歳の時に、勤めていた会社がバブル崩壊後倒産、個人事業主から独立創業して40歳の時に法人会社の設立となりました。経験が豊富でも、本当の品質管理の知識を持たない職人が残念ながら多く存在していますので、5S(整理、整頓、清潔、清掃、躾)を各職人たちに指導しています。
又、法的根拠や品質管理における知識向上を常に意識して教示し安全で安心感のある、お客様からの信頼を得るために「P:パっと、D:どんなときでも、C:力強い、A:アドバイス」と言う意味の PDCAのデミングサイクルを心がけて、お客様に常にCS/顧客満足度を得られるよう日々精進努力をしています。
■どんなお客様がご来店されるんですか?
30代~70代と幅広い世代から、評価をいただいております。特に御夫婦からの御依頼が多いです。世田谷区を中心としておりますが、川崎市、横浜市も多く、リフォームの御相談や御依頼があれば、出向いております。
株式会社ジョン石橋ビルダーズ
代表取締役 石橋直治
★大雨、強風や台風による住宅の被害はありませんでしたか?
火災保険は火事になった時にしか使えないと思われていますが、
火災保険は日ごろの雨、風、雹、雪や落雷、台風による
自然災害にも住宅を総合的に補償する保険として適用されます。
該当する被災箇所は屋根、雨どい、雨戸、外壁、ベランダ・バルコニー、
窓、庇、通気口、玄関アプローチ、カーポート、ウッドデッキなどです!
詳しい内容は一般社団法人日本住宅保全協会代理店の
ライフスタイル総合研究所03-6715-8471依田(よだ)までご連絡ください。
住宅修繕
https://www.lifestyle.co.jp/2023/10/post_1641.html
|