「かくれ眼精疲労」に注意!4

ライフスタイル総合研究所



 「かくれ眼精疲労」に注意!4

投稿日:2023年08月22日 09:00

■目の疲れを癒す1日3回のツボ押し

目の不調に効くツボは全身に無数にありますが、特に目の周りにあるツボは目の血行を良くし、毛様体筋の緊張ほぐして元気にしてくれます。初めに、コツと注意点です。コツの1つ目はここかな?と思う場所を押してみて、「痛気持ちいい」と感じるところを押すことです。2つ目は、面積の広い指の腹を使って軽く圧を掛けることです。

指先で無理に強く押しても効果が高まるわけではありませんから、気をつけましょう。但し、皮膚に炎症がある時、食事の前後30分以内、飲酒している時、発熱や感染症に罹っている時はツボ押しを控えてください。

ここからはお勧めのツボの押し方をいくつか紹介します。いずれのツボも、押す時間は1回3秒を目安にしてください。それぞれ顔の左右にありますから、片方ずつでも同時に押してもよし。やりやすい形で習慣化しましょう。

①太陽
目尻と眉尻の間から、親指の幅1本分外側にあるくぼみです。口を開け閉めする時、筋肉が動くところです。顔の左右にあります。眼精疲労、目の奥の痛み、疲れによる頭痛、さらに老眼まで、目の症状全般に効く万能のツボです。この「太陽」と組み合わせて他のツボを押すと効果的です。


★3年ぶりにPSA検査を受診。
結果は5.3(PSA標準値4.0以下)で標準値をオーバー!
「水素春ウコン」を1回5粒、3時間毎に毎日飲み続ける。
3か月後、PSA再検査結果は3.0で標準値以内に下がりました。
ほかほか健康SHOPの「水素春ウコン」



https://www.lifestyle.co.jp/2023/08/post_1613.html
コメントなどを募集中!
コメントしたことがない場合ライフスタイル総合研究所の承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。




ライフスタイル総合研究所について会社概要業務内容営業拠点 
Copyright(c) 1997 by (株)ライフスタイル総合研究所