「かくれ眼精疲労」に注意!2

ライフスタイル総合研究所



 「かくれ眼精疲労」に注意!2

投稿日:2023年08月18日 09:00

■視力はケアすれば元に戻るのか?

そもそも、眼精疲労はどのように進むのでしょうか。目の働きを担う筋肉は、大きく内眼筋と外眼筋の2つ。眼精疲労でポイントになるのは、内眼筋である毛様体筋と虹彩です。毛様体筋は水晶体の厚みを調節し、目のピントを合わせる役割があります。虹彩は瞳の大きさを変え、目に入る光の量を調整する役割があります。

これらの働きが悪くなると、視力が落ち、余分な光が目の中に入って目が疲れるようになるわけです。加えて、眼球を動かす外眼筋も働きが鈍くなると、だんだん固くなっていきます。外眼筋は目の後ろですべて集まっています。よく「目の奥が痛い」と訴える患者さんがいるのは、外眼筋の痛みを後ろで感じるからです。


★3年ぶりにPSA検査を受診。
結果は5.3(PSA標準値4.0以下)で標準値をオーバー!
「水素春ウコン」を1回5粒、3時間毎に毎日飲み続ける。
3か月後、PSA再検査結果は3.0で標準値以内に下がりました。
ほかほか健康SHOPの「水素春ウコン」



https://www.lifestyle.co.jp/2023/08/post_1611.html
コメントなどを募集中!
コメントしたことがない場合ライフスタイル総合研究所の承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。




ライフスタイル総合研究所について会社概要業務内容営業拠点 
Copyright(c) 1997 by (株)ライフスタイル総合研究所