認知症予防「6つの習慣」1

ライフスタイル総合研究所



 認知症予防「6つの習慣」1

投稿日:2022年07月04日 09:00

■80代まで発症から逃げ切ろう

認知症は発症から一人では生活できない重症になるまで、およそ8年と言われます。平均寿命を規準(男性81歳、女性87歳)にした時、仮に85歳で発症したとしても、重症化するのは93歳。ざっくりした計算ですが、80代のうちは家族の手を煩わせずに乗り切れる可能性が高いです。

ここが他の病気とアプローチの異なるところです。歳と共に脳の老化が進むのはごく自然なことなのですから、認知症は治すのではなく、生きている間に重症化させないことを目標に、発症のタイミングを寿命の外へ外へと「遅らせる」戦略をとるのです。


★植物ケイ素と水素でサビない生活!
シリカの原材料は植物性と鉱物性
厚生労働省から食品として認められているのは植物性のシリカで、
体内への吸収率が一番高いのも植物性のシリカです。
「シリカ生活」の原材料は
穀物から抽出した植物性のイオン状シリカ溶液を使っています。

ほかほか健康SHOPの「シリカ生活」



https://www.lifestyle.co.jp/2022/07/post_1453.html
コメントなどを募集中!
コメントしたことがない場合ライフスタイル総合研究所の承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。




ライフスタイル総合研究所について会社概要業務内容営業拠点 
Copyright(c) 1997 by (株)ライフスタイル総合研究所