住まい「定期的な健康診断と早期の治療」1
投稿日:2020年10月26日 09:00
屋根・外壁は修理が遅くなればなるほど、補修の費用も余計に掛かってしまうので、家の治療にお金を掛けないためにも、また建物の資産価値を守るためにも、定期的な健康診断と早期の治療が大切です。
ただ、日頃よく目にするものであれば故障もすぐ分かりますが、屋根、外壁、雨樋などは日頃、目に触れないために点検がおろそかになりがちで、損傷にもなかなか気付かないものです。
また、実際に自分で点検してみようと思っても、都合の悪いことに、こういった個所は一般の人では簡単に点検できない部分ばかりです。
ですから外からは何事もないように見えても、家の内部では予期しない破損が起きていると考え、出来れば5年に1度くらいは、信頼できる専門家に屋根や外壁に総点検をしてもらうことが、家を元気に長持ちさせるための最良の方法と言えます。
★大雨、強風や台風による住宅の被害はありませんでしたか?
火災保険は火事になった時にしか使えないと思われていますが、火災保険は日ごろの雨、風、雹、雪や落雷、台風、地震による自然災害にも住宅を総合的に補償する保険として適用されます。
該当する被災箇所は屋根、雨どい、雨戸、外壁、ベランダ・バルコニー、窓、庇、通気口、玄関アプローチ、カーポート、ウッドデッキなどです!
住宅修繕
詳しい内容は一般社団法人日本住宅保全協会代理店の
ライフスタイル総合研究所03-3449-1021依田(よだ)までご連絡ください。
https://www.lifestyle.co.jp/2020/10/1_71.html
|