健康と桐炭「腸と全身疲労」2
投稿日:2018年12月18日 09:00
■それでも腸が荒れてしまったら?
腸内のバランスを整えるのが大事と分かっていても、会社の付き合いで宴席を断れないこともあるでしょう。
忘年会などで暴飲暴食をした結果、「胃腸が荒れてしまった」という方は、食事の際は消化吸収が良いものを選び、少しでも負担を軽くしてあげましょう。
たとえばキャベツ、大根、白菜、ほうれん草などの野菜や、うどんや豆腐などは消化によく、栄養価も高いのでオススメの食品です。
おかゆやスープなど、なるべく食材が柔らかくなるよう調理方法もひと工夫すると、消化吸収がさらに良くなります。
逆に、繊維の多いごぼうやレンコン、きのこ類、酸味のある柑橘類、油分の多い揚げ物などは消化の際に負担になります。
食事が出来ないほど胃腸が荒れている場合は、無理に食事をしたりすることはせず、様子を見ながら医療機関などを受診しましょう。
※ほかほか健康ショップの「食用桐炭パウダー」がカプセルになりました。
先着100名様に桐炭カプセルの試供品を無料プレゼント♪
『お電話』、『メール』、『FAX』でお申込みください。
TEL:03-3449-1021
FAX:03-3449-1022
E-mail:life01@lifestyle.co.jp
★食べる桐炭パウダー「桐炭生活」でお腹も快腸♪
桐炭パウダー
https://www.lifestyle.co.jp/2018/12/post_1276.html
|