消費者が求めているリフォーム2
投稿日:2017年12月01日 09:00
これらの点に注意して企画立案すれば、売れる雑誌、書籍は必ず誕生すると思います。2030年には腕の良い大工が2015年の約半分に減少するという、このしわ寄せは消費者にとって大きなマイナス要因になります。これらに対応するには、それ相応の賢い消費者なることが必要です。
国は「中古住宅流通活性化」を推進するため、100年住宅を目指す支援策を2009年以来、次々と発表しています。消費者の方が一人でどの支援策を選ぶのか、そしてどの建材を使用するべきか、どの業者を選べば良いのかなど、素人が一人で判断するのは難しくなってきました。
「消費者応援の会」は「長年培った建築の知識を消費者に還元する」を目的として設立しました。問題を合理的に解決して、更に消費者にとって一番適した提案のできる一級建築士・匠の大工・不動産の三企業が一体となって対応しています。
住み慣れた我が家のメンテナンス・リフォームは「消費者応援の会」
東京本部ライフスタイル総合研究所03-3449-1021までご相談ください。
住宅リフォーム相談「消費者応援の会」代表 山川義光
★リフォームは職人の経験と良心にかかっています!
山川代表より「消費者応援の会」設立趣旨
https://www.youtube.com/watch?v=yNMYLUSiYdw
https://www.lifestyle.co.jp/2017/12/2_23.html
|