次は私がエージェントとして「消費者側に立った代理人」の事例をお話します。Iさんは停年時に我が家の大規模リフォームを考えていました。駅までの通勤の帰り道にあるリフォーム業者の店に立ち寄って相談をしていました。店の専務と親しくなって若い女性社員の出してくれるコーヒーが美味かったと言っていました。
3ヶ月後には、いよいよ大規模リフォームを始める時期になって、奥さんが図書館で私の本を見つけて「消費者のための教室」開催を知り、ご主人が参加しました。2007年6月初旬のことです。
住宅総合相談「消費者応援の会」代表 山川義光
★住宅総合相談「消費者応援の会」 大久保社長より 熟練大工が語る「匠の心」 https://www.youtube.com/watch?v=bJqhZrGuKD0&t=155s
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