ライフスタイル総合研究所

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今すぐできる「ストレス発散方法」4 2024年06月21日 09:00:投稿
7.緑茶や紅茶を飲んでリラックスする 緑茶や紅茶には、気分を落ち着かせる要素があると言われています。これは緑茶や紅茶に含まれる成分テアニンによるもので、このテアニンにα波が含まれることでリラックス効果…続きはこちら

今すぐできる「ストレス発散方法」3 2024年06月20日 09:00:投稿
5.スマホのゲームアプリで現実逃避をする ストレスが多いと言われる現代ですが、最近ではスマホのゲームアプリにストレスを発散できるアプリも。様々な種類のゲームアプリがあり、中にはインストールが無料ででき…続きはこちら

今すぐできる「ストレス発散方法」2 2024年06月19日 09:00:投稿
3.深呼吸をして気持ちを落ち着かせる ストレスが溜まっている時には、呼吸が浅くなっているものです。イライラや不安に押しつぶされそうになった時には、一度立ち止まり、深い呼吸をしてみてください。呼吸を深く…続きはこちら

今すぐできる「ストレス発散方法」1 2024年06月18日 09:00:投稿
1.気分転換に散歩する 散歩にはリラックス効果が期待できますので、ストレスを感じた際に散歩で気分転換することをおすすめします。それまでイライラや不安でいっぱいだったのに、散歩を少しするだけでポジティブ…続きはこちら

「糖尿病に玄米が良い」理由4 2024年06月17日 09:00:投稿
糖尿病患者さんの主食を、白米から玄米に変えることによって良好な血糖コントロールを実現し、インスリン抵抗性に大きく関わっている肥満や内臓脂肪の改善にもつながるといいます。また、玄米に含まれているガンマオ…続きはこちら

「糖尿病に玄米が良い」理由3 2024年06月14日 09:00:投稿
糖尿病だからといって、炭水化物(糖質)を含む主食を完全にカットするのは、精神的にも肉体的にも大きなストレスがかかります。少しでも血糖上昇を抑える食品を選び、上手に献立に組み込むことが、無理なく糖尿病食…続きはこちら

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